> カテゴリ
全体
メイトリ
おんがく
ねこ
ジェフ
スケジュル
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ライブありがとう!
b0096908_23164112.jpg

一昨日はライブでした。
来てくれたみなさんどうもありがとう!

ライブのこととか曲の解説とかいろいろ書きたい事はあるのだけど、
只今月末進行でかなりアップアップしてますんでもう少し待ってくださいね。

ってことでこなつの写真です。
うちの母親には逆らいません(笑)
[PR]
by makotriarch | 2006-05-27 23:19
ライヴ直前!
b0096908_19561034.jpg

ですが渋谷を散歩中です。

モチベーションをあげてます。

しかし渋谷は相変わらず人が多いねぇ。
昼間は地方の修学旅行生がいっぱいいたなぁ。
まず人の多さにびっくりでしょうね。

ではライヴがんばります!
[PR]
by makotriarch | 2006-05-25 19:56
自家製
b0096908_15531015.jpg

昨日もメイトリハ。
一触即発の雰囲気の3時間を無事やり過ごし(笑)
3人は代々木にある木造一軒家風のオサレな喫茶店へ。

そこにはありました。「自家製辛口ジンジャーエール」
こりゃー飲むしかないべー!と注文。
するとレモンがのっかった一見グレープフルーツジュース風。

でも飲んでみると生姜のにおいがぷんぷん。しかもしっかり辛い。
なぜかセレブ気分(笑)

でも先日紹介したウィルキンソンの方が飲みやすいかもしれませんね。

さて明日はライブ!
久々アコースティックで緊張しまくりかもしれませんが
お暇なかたはぜひ来て下さいねー!

渋谷乙(キノト)。メイトリは20時20分頃です。
[PR]
by makotriarch | 2006-05-24 15:58
ショック!
b0096908_0231054.jpg

気がついたら12時まわってましたorz
まあいつかは途切れるでしょうからしょうがないですね。

雅山。惜しかったですねー。
久々の日本人優勝者に期待してましたが。
雅山は見た目悪そうな顔してるけど、インタビューとかで話してる時は
すごく穏やかで好印象。
1度大関にもなった人だし、来場所がんばってまた返り咲いてもらいたいですね。
[PR]
by makotriarch | 2006-05-23 00:27
メイトリハ
b0096908_2247573.jpg

今日は僕の家でメイトリアークのリハーサルでした。
次のライブは久々のアコースティックライブということで、バンドでしかやってない曲を重点的に練習。
なかなか殺伐とした雰囲気にもなりましたが、無事今日のリハは終了です。

写真はまだまだ練習がもの足りず、ピアノとギターを練習する?二人です(笑)

もう今週ですねー。
巻フィーバーはおいといて(笑)ライブに向けてがんばります!

25日の出番が決まりました。
出番は4番目、時間は20時30分ごろからです。
みんな渋谷に遊びに来てねー!
[PR]
by makotriarch | 2006-05-21 22:47
花筏(ハナイカダ)
b0096908_23164361.jpg

メイトリアークに花筏という曲があります。
花筏とは散った桜の花が川に落ちて流れていく様をさすらしいです。

写真は先月の近所の川でおきた花筏現象を撮影したものです。
この川は日本で1、2を争うほど汚くて有名な川なんですが、桜の花びらのおかげで素敵に見えます。

また来年まで見れないけど、ライブで花筏をやるときは、嫌な気持ちも吹き飛んで素敵な気分になります。
[PR]
by makotriarch | 2006-05-20 23:16
もう過去の話
b0096908_18464337.jpg

僕が実家のドアをあけるととりあえずお出迎えしてくれます。
が、僕の顔を見るなり床をバリバリひっかきだします。
「なんや!おかんじゃないんのんかー。オメーの顔は見とうないんじゃボケー!」

が、一変。僕を餌をくれる人間とだけは認識しているので、執拗に体を僕にこすりつけ甘えてきます。
「なあ、うち今いかそうめんが食べたいねん。なあ、頼むわー」

僕が手を洗ったり、トイレにいったり、台所でふらふらしているとだんだんイライラしてきます。
「なにじらしてくれてんねん!はようよこさんかい!シバくぞこらー!」

本気で足をひっかかれるのが痛いので僕も観念して餌をあげます。餌を食べてる時は静かに黙々と食べます。
「けけっ、ちょろいやっちゃ。あんなやつちょいと脅したったらええねん。しかしいかそうめん最高やわあ。」

満足したのか、水も飲み終わりそそくさと自分のテリトリーに戻っていこうとするこなつに僕は可愛がろうと(ちょっかい)近寄ります。しかし態度が急変。こちりを睨みつけ、喉を鳴らし、威嚇しはじめます。
「なんや、もうおまえさんの役目はおしまいや。こっちの気分がまだええうちに帰りーや」

納得のいかない僕はそれでもこなつを撫でようと手をのばしました。するとすかさず猫パンチや噛みつき攻撃の応酬に会いました。
「なんやわれー!気安くさわんなボケーっ!うちはお前が嫌いなんや。もうステージに立てへん顔にしたろかー!シャーッ!」

さすがに怖くなった僕はそそくさと家をでるのでした。 可愛かっただけなのはもう過去の話。
[PR]
by makotriarch | 2006-05-19 18:46
容疑者X
「えっ!うそん?はうぅ(泣)」
これは直木賞をとった東野圭吾の「容疑者Xの献身」の終盤のクライマックスを読んでいる僕の反応です。この後僕はしばらく放心します(笑)

いやぁ参った。
感動を通りこして衝撃!
過去の東野作品の良いとこどりな気がします。
「秘密」のような絶対愛、「ゲームの名は誘拐」のような逆転トリック、そして「白夜行」のような伏線張り。 ちょっとネタばれにはなりますが、この作品はちゃんと人が死ぬミステリーですが、大恋愛物語でもあります。サイエンスティックですがサイコではありません。

とにかく僕のまわりでこれを読んだ人は僕と同じく衝撃をうけています。 今まで東野作品殆ど読んでますが、さすが直木賞といったところ。超おすすめです。 以上、東野のまわし者?のまことによる作品紹介でした
[PR]
by makotriarch | 2006-05-18 22:00
ブログ
三日坊主というタイトルながら一応毎日更新させていただいております。
右のカレンダーの日にちが緑色になるので頑張って更新したくなります。

さてこうやってブログやってるわけですが、メイトリの他のメンバーはどんな感じだろう?
二人とも個人HPをもっているので(僕も昔ありましたが必要性がなくなりました)、
ちょっと探ってみようかと思います

まずjunkoさんのサイト。
さすがメイトリサイトの管理人でもあるjunkoさん。綺麗なサイトですね。
ただ日記めいたものは少々更新を怠っていらっしゃるご様子。
てかBBSが物凄く荒らされてるし(笑)なんとかしなさいよー!
そして江部ちゃんのサイト。
こちらのダイアリーもそんなに頻繁に更新はないみたい。
でも、おもしろいな(笑)。この人文才ありますねー。
ん?なんかメイトリについて書いてあるっっ!。。。

はぅぅ、なんか涙でそう。凄く素敵な事言ってくれてるー。
参ったなー。俺なんもメイトリについて書いてないなー。
今度CDに入ってる曲の解説でもしてみようかな?。
あと江部ちゃんしっかりコメントに対して返事してますね。
そうだよねー。せっかく見てくれてコメントしてくれてるわけだし。
よーし僕もがんばってお返事するようにしまーす(大丈夫?)

今後ともよろしくー
[PR]
by makotriarch | 2006-05-17 22:31
こたつ
b0096908_2138183.jpg

まだ出してるんですよ。おこた。たまに肌寒い日にはまだまだ稼働してます。
ストーブもまだ使用してます。

基本的に冷え性で寒がりなので、そんなに寒くなくてもストーブつけたり暖房いれたり。

というか温風が好きなのかも。短パンにTシャツといういでたちなのに足元にはストーブとか良くあります(笑)
なにより経済的に良くない。

要は厚着が嫌いなんですね。
あんまり着込みたくない!
だから夏が好き。
ひどい理由(笑) あ、でも経済的に良いじゃん!
で、写真は猫のこなつです。
こたつの下でばてるこなつ。
ばびょ〜ん
[PR]
by makotriarch | 2006-05-16 21:38
   

メイトリアークのKey.まことのブログです
by makotriarch
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧