> カテゴリ
全体
メイトリ
おんがく
ねこ
ジェフ
スケジュル
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
カテゴリ:未分類( 200 )
花筏(ハナイカダ)
b0096908_23164361.jpg

メイトリアークに花筏という曲があります。
花筏とは散った桜の花が川に落ちて流れていく様をさすらしいです。

写真は先月の近所の川でおきた花筏現象を撮影したものです。
この川は日本で1、2を争うほど汚くて有名な川なんですが、桜の花びらのおかげで素敵に見えます。

また来年まで見れないけど、ライブで花筏をやるときは、嫌な気持ちも吹き飛んで素敵な気分になります。
[PR]
by makotriarch | 2006-05-20 23:16
もう過去の話
b0096908_18464337.jpg

僕が実家のドアをあけるととりあえずお出迎えしてくれます。
が、僕の顔を見るなり床をバリバリひっかきだします。
「なんや!おかんじゃないんのんかー。オメーの顔は見とうないんじゃボケー!」

が、一変。僕を餌をくれる人間とだけは認識しているので、執拗に体を僕にこすりつけ甘えてきます。
「なあ、うち今いかそうめんが食べたいねん。なあ、頼むわー」

僕が手を洗ったり、トイレにいったり、台所でふらふらしているとだんだんイライラしてきます。
「なにじらしてくれてんねん!はようよこさんかい!シバくぞこらー!」

本気で足をひっかかれるのが痛いので僕も観念して餌をあげます。餌を食べてる時は静かに黙々と食べます。
「けけっ、ちょろいやっちゃ。あんなやつちょいと脅したったらええねん。しかしいかそうめん最高やわあ。」

満足したのか、水も飲み終わりそそくさと自分のテリトリーに戻っていこうとするこなつに僕は可愛がろうと(ちょっかい)近寄ります。しかし態度が急変。こちりを睨みつけ、喉を鳴らし、威嚇しはじめます。
「なんや、もうおまえさんの役目はおしまいや。こっちの気分がまだええうちに帰りーや」

納得のいかない僕はそれでもこなつを撫でようと手をのばしました。するとすかさず猫パンチや噛みつき攻撃の応酬に会いました。
「なんやわれー!気安くさわんなボケーっ!うちはお前が嫌いなんや。もうステージに立てへん顔にしたろかー!シャーッ!」

さすがに怖くなった僕はそそくさと家をでるのでした。 可愛かっただけなのはもう過去の話。
[PR]
by makotriarch | 2006-05-19 18:46
容疑者X
「えっ!うそん?はうぅ(泣)」
これは直木賞をとった東野圭吾の「容疑者Xの献身」の終盤のクライマックスを読んでいる僕の反応です。この後僕はしばらく放心します(笑)

いやぁ参った。
感動を通りこして衝撃!
過去の東野作品の良いとこどりな気がします。
「秘密」のような絶対愛、「ゲームの名は誘拐」のような逆転トリック、そして「白夜行」のような伏線張り。 ちょっとネタばれにはなりますが、この作品はちゃんと人が死ぬミステリーですが、大恋愛物語でもあります。サイエンスティックですがサイコではありません。

とにかく僕のまわりでこれを読んだ人は僕と同じく衝撃をうけています。 今まで東野作品殆ど読んでますが、さすが直木賞といったところ。超おすすめです。 以上、東野のまわし者?のまことによる作品紹介でした
[PR]
by makotriarch | 2006-05-18 22:00
ブログ
三日坊主というタイトルながら一応毎日更新させていただいております。
右のカレンダーの日にちが緑色になるので頑張って更新したくなります。

さてこうやってブログやってるわけですが、メイトリの他のメンバーはどんな感じだろう?
二人とも個人HPをもっているので(僕も昔ありましたが必要性がなくなりました)、
ちょっと探ってみようかと思います

まずjunkoさんのサイト。
さすがメイトリサイトの管理人でもあるjunkoさん。綺麗なサイトですね。
ただ日記めいたものは少々更新を怠っていらっしゃるご様子。
てかBBSが物凄く荒らされてるし(笑)なんとかしなさいよー!
そして江部ちゃんのサイト。
こちらのダイアリーもそんなに頻繁に更新はないみたい。
でも、おもしろいな(笑)。この人文才ありますねー。
ん?なんかメイトリについて書いてあるっっ!。。。

はぅぅ、なんか涙でそう。凄く素敵な事言ってくれてるー。
参ったなー。俺なんもメイトリについて書いてないなー。
今度CDに入ってる曲の解説でもしてみようかな?。
あと江部ちゃんしっかりコメントに対して返事してますね。
そうだよねー。せっかく見てくれてコメントしてくれてるわけだし。
よーし僕もがんばってお返事するようにしまーす(大丈夫?)

今後ともよろしくー
[PR]
by makotriarch | 2006-05-17 22:31
こたつ
b0096908_2138183.jpg

まだ出してるんですよ。おこた。たまに肌寒い日にはまだまだ稼働してます。
ストーブもまだ使用してます。

基本的に冷え性で寒がりなので、そんなに寒くなくてもストーブつけたり暖房いれたり。

というか温風が好きなのかも。短パンにTシャツといういでたちなのに足元にはストーブとか良くあります(笑)
なにより経済的に良くない。

要は厚着が嫌いなんですね。
あんまり着込みたくない!
だから夏が好き。
ひどい理由(笑) あ、でも経済的に良いじゃん!
で、写真は猫のこなつです。
こたつの下でばてるこなつ。
ばびょ〜ん
[PR]
by makotriarch | 2006-05-16 21:38
巻キター!
まさかまさかの選出!巻おめでとう。ありがとう。
良かったジーコはやっぱり神様だった。

どうしてこんなに巻に思い入れがあるかというと、僕ジェフサポなんですね。
それだけなんですが、もう10年近くジェフサポやっている僕がこれからドイツで
光り輝く予定の巻誠一郎を簡単にご説明を。

うりはなんと言っても頑丈さです。
子供のころからサッカーだけでなくアイスホッケーもやっていたので体も強いうえ、
恐さというものを知りません。
そのためやり過ぎで顔面麻痺とか右手指骨折とかケガはしてしまうのですが、
そんなことは無かったかのように平気で試合に出ます。
「効き足は頭です!」と本人も言うように、地面スレスレのボールにも体を投げ出して
ヘディングしたりします。
昨年あたりからコンスタントに得点するようになりましたが、今の日本代表の
決定力不足を解消するだけの決定力はありません(笑)
ただ前線の守備力、高さ、ポストプレーのうまさ等は他の代表選手に無いものを
持っていますので必ずや活躍してくれるでしょう。

4年前入団した当時はただでかいだけで足元は上手く無いし、ジェフ大丈夫かよ?
とか思っていましたが今やWC日本代表です。成長しました(何を偉そうに)。

まだいろいろ伝えたいことはありますが、それ今後巻が活躍した時に。
[PR]
by makotriarch | 2006-05-15 23:17
辛口!
b0096908_2211343.jpg

これは辛口ジンジャーエールです。
辛口っていうだけあって結構しっかり辛いです。
唇がひりひりします。
でもおいしいんですよ。最近見つけたら買ってます。

洒落た喫茶店や居酒屋とかには自家製ジンジャーエールってのがあったりします。
作り方はわかりませんが生姜をふんだんに使ってかなりくせのある味になります。

辛いものって基本的に人気があるから他の飲み物でも作ったらどうだろう?
辛口コーラ、辛口CCレモン、辛口コーヒー、辛口ウーロン茶、辛い水etc。
コーラ以外は微妙だな。
あ、辛口100%パイナップルジュース!
絶対にありえません(笑)
[PR]
by makotriarch | 2006-05-14 22:04
骨折
松井の骨折はいささか残念。
日米通算連続試合出場が1768試合が止まってしまった。
やっぱり偉大なスポーツ選手というのはケガをしないことが一番の条件だと思うし、松井はそれがバッチリあてはまっていた人だけに、なんとも惜しい。
早く治していち早く復帰を願います。
サッカーもそうだと思うのですが特にFW。万全だかどうなのかいつもよくわからない久保やら骨折明けの柳沢を呼ぶよりケガとは無縁(実際ケガだらけだがそれがプレーに影響していない)の巻をドイツ連れてってくれないかなあ~。ルーニーは見たいけど(笑)
[PR]
by makotriarch | 2006-05-13 21:56
パイナッポー
b0096908_2244299.jpg

僕はパイナップルジュースが大好きなんですねー。もちろん果汁100%。
しかし巷のコンビニに必ずあるとは限らないのがネック。
オレンジはもちろん、アップル、グレープ、グレープフルーツまであるのにパインは置いてない!なんてことはよくあること。 もっと普及されることを願う今日この頃。
というか僕はパイナップルが大好きってことに最近気づいたのです!
パイナップルって凄く一般的な果物だけど大好き!って人ってあまりいない気がしません?
酢豚やピザにパインがのせてあるの嫌いな人って多いと思うんだけど、むしろ僕はジャンジャン入れてーって思うタイプ。
パイン丸ごとくりぬいた中にご飯とかいろんな物を詰め込んだ南国料理もすんげーそそる(笑)
輪切りタイプのアイスとかめちゃおいしいと思うし。
だからパイナップル最高!
唯一の弱点は繊維が歯にはさまっちゃうことぐらいかしらん。
[PR]
by makotriarch | 2006-05-12 22:44
はじめてみましたよー
恐る恐る始めました。
自分では物凄く素敵な音楽をやっていると思っている『メイトリアーク』
で主にピアノを担当しています、まことです。まこぴーって呼んで(笑)

コラムなんて難しいことはやめて(ほとんどやってない)ブログでさらっと
やっていこうと思います。

右の写真は実家の飼い猫「こなつ♀」です。最近実家に帰ると蛇の様に
「シャー!!」とか物凄いネコパンチで僕を威嚇してくるようになりました。
で、餌をあげようとするとすりよってきます。やなやつ
[PR]
by makotriarch | 2006-05-12 00:40
   

メイトリアークのKey.まことのブログです
by makotriarch
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧